かれこれ数カ月前から、インターネットの接続に不具合が発生・・・
一日に少なくとも一度は接続が切れてしまうんです。
切断中に Wi-Fiモデムのランプを確認すると、正常に点灯している時もあるし、
全てのランプが一旦消えてから、点滅→点灯に戻り、接続も復活するという。
一旦電源を入れ直すか、ランプが点灯するのを数分待てば回復するので、
なんとなく放っておいたのですが、、、
というのは表向きの理由で、これを英語で説明するのが面倒だったのが本心(^^;
でも毎月67ドルも払っているし、そろそろ行くか~と、非常に重い腰を上げて、
近所にあるプロバイダーのお店(COX Solution Store)に行ってきました。
「本体を持って行ってしまえば交換してくれるだろう」という下心で、モデムを取り外して持参。
あーだこーだと説明をした結果、新しいのに交換してくれることになりました!
しかも「今日は君のラッキーデーだよ!君の機種が在庫切れだから、最新のをあげる~」と♪
うほほー、やったー。がんばって行った甲斐がありました(^-^)
「設置するの手伝ってあげようか?」と言っているように見えますが、、、
そんなはずもなく、モデムを箱から出している間にソファで寛ぎはじめるクロエ。
「おわったら起こしてね」
チャチャッと設置完了。さて、箱を片付けようと思ったら、、、あ、ここで登場するのね(笑)お邪魔虫クロエさん。
こうして、スムーズなインターネット接続が戻ってきました。良かった良かった♪