2013年5月5日日曜日

アニマル・シェルターの子たち

週末はちょこちょことアニマル・シェルターのボランティアに行っていますが、今日は写真を撮ってきました。

私がボランティア活動初日に会って遊んだFOXYちゃんが個室に居ました。もー、相変わらずとっても良い子です♪

お部屋がかわいくペインティングされていますよね。こういう個室が全部で3つあります。 

里親希望の方とニャンコの面会のお部屋としても使います。 

こちらがKitty Klubhouse と呼ばれるお部屋で、ニャンコが6~8匹ほど共同生活をしています。
(他にもう1室、共同生活用のお部屋があります。)

窓際の猫タワー、いつもすごいなぁと思って見ているのだけど、オーダーメイドかな~? 

こちらはTYGERくん、クッションにつっぷして寝ています♪かわいい。

そして、こちらはMichelle嬢。淡いグレーとベージュで、とっても美人さん!
毎回、私の手を指の間までかなり念入りにグルーミングしてくれます。(ちょっと赤くなっちゃうくらい)

何度も会っていると情が湧いてきて、みんなに「うちに来る?」と呟いてしまって、、、連れて帰りたい!

そして、別の個室を覗いてみたら、最近シェルターにやってきたSHELLくんがいました。
見ての通り、ジャンボサイズ~!  

どんな子なんだろー、とちょっとドキドキしながら入室したら、むっくと起き上がり、「ニャッ、ニャッ」と言いながら私に向かってまっしぐら。Super Sweet です!

ベンチに座ったらズズイとお膝に乗ってきました。でも大きすぎてはみでてる、、、
一生懸命乗ろうとして努力してたけど、どうしても乗り切れず、寛ぎきれない様子。
ごめんよ、お膝のスペースがあまりなくて、、、

大柄のアメリカ人のボランティアさんがお相手してくれるのを期待して、またねーと退室しました。

スタッフルームには時々、保護された小鳥や小動物、亀などが来るのですが、今日は迷子のBaby Ducksがいました。すごくかわいいー!ハタキがお母さん代わりだそうです(^^)

しばらく預かって、もう少し大きくなったら野生に戻すそうです。早くおうちに帰れるといいねー☆